賃貸管理・運営

背景

PM管理
(プロパティマネジメント)

PM(Property Management – プロパティマネジメント)管理は、アパート経営の様々な業務をオーナー様に代わって行う管理業務です。

③ 更新時 管理

更新日の管理

  • 更新2~3ヶ月前に入居者に通知を発送

更新料の収納

  • 賃借人から更新料を収納し送金

更新契約書の締結

  • 契約の見直し含めた更新契約の締結

火災保険の更新・再契約

  • 契約更新の事務手続(弊社審査分に限る)

④ 退去時 管理

退室申し出の受付

  • 引越の受付を書面で受け付け

退室立合い及び補修手続き

  • 賃借人立会いの上での退室後の室内検査

室内クリーニング

  • 補修及びクリーニング手配

敷金清算

  • 敷金から滞納賃料等及び修繕費を控除し清算書を作成

⑤ その他

ご希望に応じて対応させていただいております。
(内容によって実費が必要になる場合もございます。)

経営サポート

  • マーケットレポート
    (競合・需要比較・市況調査)
  • 建物診断・長期修繕計画立案
  • キャッシュフロー診断・ROA分析
  • 士業等専門家の無償相談(例外有)

経営サポートについては、「ご相談の流れ」ページに具体的な事例を
掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

BM管理
(ビルマネジメント)

BM(Building Management – ビルマネジメント)管理は、建物の清掃や景観管理、設備の点検などをオーナー様に代わって行う管理業務です。

オーナーのみなさまが抱える賃貸経営のお悩みをお聞かせください。
じっくりとお話を聞かせていただいてから、 必要な調査や分析を行い、私たちが考える最良のご提案をいたします。

アパート経営の味方では、賃貸管理の相談窓口やレポート作成を無料で行っております。
相談ベースや「試しに話を聞いてもらいたい。」という気持ちで構いませんので、まずは今抱えている課題をお聞かせいただき、 私たちアパート経営の味方の考え方や想いを知っていただければ幸いです。
すでに他の管理会社様に委託されているオーナー様や、今すぐに動く予定があるわけではないオーナー様も遠慮なくお気軽にご相談ください。